350日の節約生活

 
HOME » 4)ネットショッピング » 味の素ジーノ(JINO)のトライアルセット

味の素ジーノ(JINO)のトライアルセット

味の素ジーノ(JINO)トライアルセット

最近雑誌などでも広告をよく見かけるようになった味の素のスキンケアジーノ(JINO)のトライアルセットを購入しました。
ご存知の方も多いと思いますがこの「ジーノ(JINO)」は食品会社の味の素が作っているコスメです。化粧原料となるアミノ酸の味の素KKにおける研究は古く、その技術も非常に高いようです。
なんでも肌のうるおい成分の大半はアミノ酸でできており、このアミノ酸が不足すると外部からの刺激やダメージが防ぎきれなくなるようです。それでカサカサ・くすみ肌になっていくわけですね。

味の素ジーノ(JINO)を実際に使ってみて

この味の素ジーノはそんなアミノ酸の力に着目して作られた基礎化粧品。実際に使ってみると個別のトラブル改善というより、「綺麗に洗う」「しっかりうるおす」「うるおいを守る」という肌の基本機能を整えてくれるような化粧品だと感じました。
洗顔フォームはあわ立ちが早く使いやすい上に洗い上がりのツッパリ感がほとんどありません。ソープ派の私としては洗浄力が弱いのでは?と心配になりますが、あわ切れもよいので肌に負担をかけずに洗顔したい人にはおすすめできそうです。
一方、化粧水はアミノ酸の力を一番感じられる商品で、パタパタとパッティングしている間に水分が肌の中にしみこんでいき肌の表面がもっちりとしてくるのが実感できます。手が顔の皮膚にピタっとくつくようになってきて実にしっとりと肌がうるおってくるのが私もわかりました。
アミノ酸というのはコラーゲンなどに比べても分子が非常に小さいため味の素ジーノの化粧水は肌への浸透力も高いのでしょうね。

また味の素ジーノのトライアルセットの魅力はその品質とともにたっぷり試せるボリュームにもあります。
3週間分の洗顔フォーム、化粧水、美容液に加えてクレンジングジェルもついてきます。これだけの量があって1,260円という価格は間違いなく「買い」です。

個人的な意見ですが、私はこのジーノという基礎化粧品は肌の潤い不足が深刻になる30代~40代の女性向けのものだと思いました。日常生活でうける肌ダメージが多い人ほど効果が実感できるんじゃないかな?
最近肌が脂っぽかったりカサついたりと不安定な私にもなかなかよい使い心地です。

味の素ジーノ(JINO)の詳細・購入は・・・

味の素ジーノは店頭での販売はしていないようです。
トライアルセットの詳細・購入は味の素ジーノオンラインショップをご覧ください。

Posted by jizou at 2007年3月13日 13:08 | TrackBack(0) | 節約ランキング | このエントリーを含むはてなブックマーク


 
当サイトは、Yahoo! Japanの【倹約・節約】および【レシピ】、All About Japanの【節約・やりくり】に登録されています。 当サイト内の文章、デザイン、画像の無断転載、複製はおやめください。
また各サービスなどの利用、入会等のアクションは個人の責任において行って下さい。
質問、広告掲載のお問い合わせなどはnomail1.gifまでお願いします。

Tarsan 男のダイエットブログ | 成功する簡単な方法は効果的な運動だ