350日の節約生活

 
HOME » 4)ネットショッピング » 遮光率100%UVカット100%の日傘

遮光率100%UVカット100%の日傘

日傘 遮光率100% UVカット100%暑くて暑い夏が続いています。
夏休み真っ最中の我が家は西へ東へ、プールへ海へ、と毎日忙しくも楽しく過ごしています。
家にいると暑いので日中はできるだけプールや図書館やショッピングモールに出かけて涼を求めたほうが賢いのでは?と考える今日この頃。
骨の髄まで「節電」がしみついてきている気がします。。^^;

そして外歩きが多くなると手放せないのが「日傘」です。
ちょっと出かけるときには小振りな日傘を使っているのですが、この日傘では長時間の屋外でのレジャーには向きません。
子供のサッカー観戦とか半端なく暑いのでもっと強力な日傘が欲しくなり、先日UVカット率100%・遮光率100% 完全遮光 日傘クールプラスという日傘を購入してみました。
楽天でのランキング順位が高かったので以前から気になっていた商品です。

私が選んだのは長傘タイプのクールプラス。
折りたたみ傘は折り畳むのが面倒なので嫌いなんです。
こういう傘を使うときは一日中外にいる時なので使い勝手を考えたら断然長傘がイイ。
配送ははやくて、注文の翌々営業日には手元に届きました。
実際に手にしたクールプラス日傘の第一印象は
「超軽い完全な雨傘」。
長い箱を見て重量を予期していたので、宅急便屋さんから手渡された瞬間に「軽い!」って驚きました。
重量は380gとかなりの軽量傘です。長時間使うので軽いのは便利。

傘の直径が96cmもあるので体が完全な日陰なるのがイイです。
日傘というと普通は小振りなので顔はかくれても腕はちょっとはみ出たりしますが、それがない。
そして何より完全遮光、完全UVカットなので傘の下にいると涼しい〜。
紫外線をカットしてくれるのも大事ですが、これくらい遮熱してくれるとかなり楽です。
しばらく使っていると傘の表面は結構熱くなるので、生地の部分で遮熱しているのがわかります。

クールプラス日傘クールプラス日傘はよくある銀色の布ばり日傘と違って、内側に黒っぽいポリウレタンの布が張ってあります。
外側が銀色の傘も個人的には好きではないし、内側が銀色の傘は地面からの照り返しをさらに照り返しそうで好きではありません。
その点この傘は一見黒い布(角度によって光沢感が見えます)なので使い安い。

唯一の難点は軽量にしてある分、柄の部分が安っぽいこととおしゃれ感がゼロなこと。。
でも、機能重視!とにかく紫外線カット!完全遮光!を求める場合にはかなり使える傘だと思います。
今年はこのクールプラスと強力UVカットサングラス(←コレも買った)で夏を乗り切ろうと思います。
憂鬱だった子供のサッカーの応援も少し楽しくなりそうです。^^

Posted by jizou at 2011年8月11日 16:11 | TrackBack(0) | 節約ランキング | このエントリーを含むはてなブックマーク


 
当サイトは、Yahoo! Japanの【倹約・節約】および【レシピ】、All About Japanの【節約・やりくり】に登録されています。 当サイト内の文章、デザイン、画像の無断転載、複製はおやめください。
また各サービスなどの利用、入会等のアクションは個人の責任において行って下さい。
質問、広告掲載のお問い合わせなどはnomail1.gifまでお願いします。

Tarsan 男のダイエットブログ | 成功する簡単な方法は効果的な運動だ